誰もその答えを知らない

がんさんはアタシ。友達の話を忘れないように記録するも順不同

年明けからあまり良くない気分

えい子さんのことが心配じゃないわけではない。

むしろずっと考えている。

少しは元気が出たかしら、とか。

電話かかってこなくなったな。とか。

 

わざと電話に出ないわけじゃない。

仕事中だったり、ご飯の支度中とか。

まさにトイレに行くときだったり。

夜、ご飯を食べるとほぼ転寝してしまって、電話に気が付かない。

 

でも、折り返してまで、電話しようとは思わない。

 

電話に出た途端、うんざりするんだ。

出なきゃよかったか。って、思うんだ。

 

どうしたらいいですか?って、なあに?

その、答えは、だれが知っているの?

知っているなら、私が教えてほしい。

 

生活を整えたら。

家のかたずけしたら。

淳ちゃんを思って、泣いていたら。

やりたいことをやったら。

やりたいことないなら、何もしなくていいんじゃないの?

 

言ったところで、言ってみた処で、どれもえい子さんの欲しい答えじゃないんだ。

そんなのいや、

そんなことできない。

やりたいことなんて、何もない。

ダメな人間になりたくない。

 

・・・勝手にしろ。