誰もその答えを知らない

がんさんはアタシ。友達の話を忘れないように記録するも順不同

PM2:00

あ、がんさんですか、電話にでてくれてありがとうございます。

なんか、あまたさんが怒っちゃって。話をしても喧嘩になっちゃって

あまたさん一人じゃわたしのめんどうみきれないのに。

がんさんは仕事あるから、いつも忙しいでしょ。

どうしよう、クリスマス。どうしたらいい?

だって、一人なんて無理だよ。

私のせいなんでしょ。

私があっちゃんを殺した。

会社があっちゃんを殺したの?

残業1ヶ月60時間で、夏がずっと暑かったし。

ずっと疲れてた。

まさか、心臓が止まっちゃうなんて、もっと蘇生のやったらよかったのかな。

 

題目も上がらない。地区の唱題会出れたのに、出られなくなっちゃった。

あまたさんが、持って行っちゃったから。

東京遠いよ。そんなしょっちゅう行けない。

お正月どうしよう。

がんさんちへ行っていい?久喜も遠いか。

 

怖い、一人なんて。

そんなこと言わないで、がんさん、結構きついこと言う。

怖いのに、ひとりなんて。

この部屋が嫌い。広すぎるし。喉がずっと痛い。

エイブルさんに行かないと、早くしないとあの部屋なくなっちゃう。

団地は落ち着くから。光が入って起きれるし。

人の気配を感じるから、落ち着くんだよ。

どうしよう。

ジム行ったほうがいいかな。

ジム行かないとまた、夜にみんなに電話しちゃう。

どうしよう